ホーム > 特集 > ~愛され続ける王道ロマンス~リン・グレアム原作 特集

~愛され続ける王道ロマンス~リン・グレアム原作 特集

リン・グレアム原作 ミニシリーズ<非情な恋人>3部作

熱砂の花嫁 コマ画像 ©LYNNE GRAHAM / KAZUKO FUJITA
熱砂の花嫁
藤田和子 / リン・グレアム
ティルダは母の話に愕然とした。知らぬ間に母が巨額の借金を抱え、この家も立ち退きを迫られているなんて! しかも借金の相手はバカール王国の皇太子ラシャド。2度と会いたくない、かつての恋人。彼はベッドをともにしないティルダをあっさり捨てた卑劣な男なのだ。それでもなんとか返済を待ってもらおうと面会に行くと、彼はティルダの全身に冷たいまなざしを這わせて言い放った。「君が提供できるものでぼくが欲しいのは、君との情事だけだ」と。
  • 熱砂の花嫁
  • この本を読む
あの朝の別れから
百瀬なつ / リン・グレアム
タブロイド紙をにぎわすギリシア人大富豪レオニダスは、マリベルが憧れる美しい従姉の恋人。しかし、従姉が事故で亡くなった夜に、マリベルは彼と一夜かぎりの熱い愛を交わしてしまう! 従姉の貧弱な代用品だとわかっていながらも、その朝の冷たい別れに絶望するマリベル。2年ぶりに彼と再会するが、彼女には決して知られてはいけない秘密があった。それは――「君は僕の子を産んだんだね」しかも、その事実がパパラッチにより世界中に報道されてしまい…!?
あの朝の別れから コマ画像 ©LYNNE GRAHAM / NATSU MOMOSE
  • あの朝の別れから
  • この本を読む
誘惑のチェス・ゲーム コマ画像 ©LYNNE GRAHAM / NATSUE OGOSHI
誘惑のチェス・ゲーム
小越なつえ / リン・グレアム
君のすべてを手に入れるまで、このゲームから降ろしはしない――イタリア人実業家セルジョ・トレンテは、監視カメラに映った意外な姿に驚いた。オフィスに置かれたチェスの難問オブジェに夜ごと挑戦する謎の人物とは、なんとみすぼらしい制服を着た清掃員だったのだ。だがこんなにも美しい女性がただの清掃員のはずがない。ミステリアスな彼女に興味をひかれた彼はその女性を呼び出すと、これから毎日、深夜自分とチェスの試合をするよう詰め寄った!
  • 誘惑のチェス・ゲーム
  • この本を読む
藤田和子先生&百瀬なつ先生&小越なつえ先生からのメッセージをいただきました!
藤田和子先生より~
2作目担当の百瀬先生のあとがきによると、私の役目はサンドイッチの<たまご>。その理由に異論を唱えるのは別の機会にゆずるとして、 <たまご>の役割は果たせているでしょうか?もの足りない? でも大丈夫。そこは<ハム>と<きゅうり>が強力にサポートしてくれます。競作ミニシリーズのすばらしいところですね! ブラボー!
百瀬なつ先生より~
描いていて1番楽しかったのが、エリーアス(息子)です。この年頃のキャラクターを今まで描いたことがなかったので、大変でありつつも、ぷにぷに具合に癒されてました。あとヒロインが着ている服ですが、アシさんに「ドアマットヒロインらしいダサさを追求してるんですね」と言われ、密かに傷ついていることは秘密です…。
小越なつえ先生より~
ぜひ見ていただきたいのはタイトルのまんま「誘惑のチェスゲーム」なシーン。ヒーローがヒロインをチェスを駆使してベッドへ誘います…。恋のゲームでの追いかけるヒーロー、逃げるヒロイン。アレンジしている部分もありますが、そこはそれで(笑)原作と漫画の違いを読み比べて楽しんでいただけると嬉しいです。

人気ランキング

危険すぎる契約
危険すぎる契約
JET / リン・グレアム
ミスティの経営するケータリング会社は倒産の危機に瀕していた。 そんな彼女に救いの手を差し伸べたのは、イタリア系大企業の…
この本を読む
償いの結婚式
償いの結婚式
JET / リン・グレアム
複雑な家庭環境に育ち、誰の子供か断じていえない幼子をかかえるクリッシー。まさに困窮のどん底で、因縁の貴族・ブレイズと…
この本を読む
熱い罠
熱い罠
緒形裕美 / リン・グレアム
ジェシカはかつて、ギリシャの大富豪カルロと、お互いにひかれあっていた。しかし、彼の情熱を恐れた彼女は優しい婚約者を…
この本を読む
砂の迷路
砂の迷路
藤田和子 / リン・グレアム
1年前、フェイは砂漠の国ジュマールの王子タリクと恋に落ちた。ロンドン滞在中の彼にプロポーズされ結婚するが、強欲な義父が…
この本を読む
秘密の妻
秘密の妻
安藤なつ / リン・グレアム
施設育ちのロージィは実の父アントンに発見され、短い間だが親の愛を知る。が、彼が急死。悲しむロージィの前に父の養子…
この本を読む
愛したのは私?
愛したのは私?
岸本景子 / リン・グレアム
奔放な双子の姉に頼まれ、南米グァテマラを訪れたルーシー。そこで待っていたのはグリーンの瞳を持つ、謎めいた男性ホアキン…
この本を読む
孤独なバージンロード
孤独なバージンロード
美里繚子 / リン・グレアム
昼は書店員、夜は清掃人として懸命に働くエリーは、最上階の清掃中、話し声を耳にする。 彼女が立ち去ろうとした途端、目の前に…
この本を読む
恐れに満ちた再会
恐れに満ちた再会
綾部瑞穂 / リン・グレアム
5年前に死んだはずの夫が生きていた!?超名門の夫の家族になじめず、ベッドでも積極的になれなかったエデン。二人の結婚生活は…
この本を読む
シークのたわむれ
シークのたわむれ
百瀬なつ / リン・グレアム
甘く美しいピアノの旋律に誘われ、シャヒール王子は美しいレディに出会った。一心にピアノに向かうその姿にみとれるうちに…
この本を読む

特集一覧

著者名/作家名検索

このページの先頭へ